忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
 どーも。ぷー太郎です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 好きな食べ物はヨーグルト。どーも、プー太郎です。
この前記事に書きましたとおり、自分は8月中は4件しか記事を書いておらず、また最終更新日は8月9日でした(ちなみにその後自分もブログを見ていない)。
それにもかかわらず、8月中の日別訪問者数の推移を見てみると、チョコチョコ皆さん足を運んでくださっていることに喜びを感じつつ驚いていました。
日によっては、まったく更新をしていないにもかかわらず、1日4人もきてくださった日もあったようです。
自分としては一週間ぐらいで完全に人が途絶えてしまうと思っていたのですが・・・。
やっぱり夏休みだったからでしょうかね。
それから、検索による訪問者が多かったように思います。
やはり、ある程度記事を書くと検索ワードが引っかかりやすくなるようです。
そんなわけで、今回は8月中に検索で来た訪問者の検索ワードを紹介したいと思います。

「技術家庭科の宿題」

 これはあれですね、妹が技術家庭科の宿題でタイピングをやりだした、という記事を書いたせいだと思います。
おそらく、夏休みに技術家庭科の宿題が出てそれを片付けようとパソコンで検索したのでしょう。
残念ながらそんなこととはほとんど関係ない自分のブログに引っかかってしまったわけですが・・・。
ちなみに、「技術家庭」や、単に「宿題」のみでもヒットしており、それらすべて合わせると検索ワードの7.6%に及んでいました。
それから宿題系でいうと「夏休みの宿題完攻略」なんてのもありましたねw
そんな都合のいいものは・・・ねぇ。
それにしても、どうして自分のブログに引っかかったんだか・・・。

「暗記 隠す 文房具」

 ↑は検索フレーズですが1件だけきていました。
これは、おそらく赤いペンで暗記する部分を塗りつぶして上から緑色のプラスチックシートをかぶせると塗りつぶした部分が黒くなって見えなくなるやつですね。
自分も持ってますw
ただ、あんまり使っていません。
というのはですね、実際使ってみると赤いペンの赤が濃い(というか暗い)せいか、緑色のシートをかぶせなくても相当見にくい状態になってしまうのです。
それで、一回塗ると答えの確認ができなくなるのでやめました。
まあ、その話はいいとして、これもどうして自分のところに引っかかったのかわかりません。
文房具については8Bの鉛筆について書いているのでなんとなくわかりますが、残りのワードにはなぜ引っかかったのか・・・。

「窓際太郎」

 個人的にはこれが一番気になります。
というのはこのワード、プー太郎に次ぐ二番目に検索が多いワードなんです。
しかも、8月になっていきなりヒットしてきているんです。
なんか「窓際太郎」っていうのがはやっているんでしょうかね・・・。
ちなみに、「窓際太郎」関係は全体の10.7%を占めていました。
そんなわけで・・・










「実際に検索してみた(トリビア風)」










 まあ、結論から言うとTBSのテレビ番組で「税務調査官 窓際太郎の事件簿」なるものがやっていたようでその影響で引っかかったみたいです。

ようするに・・・










自分のブログに来た人はみんな期待はずれだったわけかー!!!
PR
≪  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ぷー太郎
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
特になし
自己紹介:
<好きなスポーツ>

野球

<好きなラジオ番組>

・BATTLE TALK RADIO アクセス(TBSラジオ 平日午後10時~)
・伊集院光 深夜の馬鹿力(TBSラジオ 月曜日23時~)
・宮川賢のパカパカ行進曲(TBSラジオ 土曜日午後3時~)
・あ、安部礼司~BAYOND THE AVERAGE~ (TOKYOFM系 日曜日午後5時~)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
かうんたー
忍者ブログ [PR]