忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
 どーも。ぷー太郎です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家に帰ると屁が止まらない今日この頃。
まあ、屁にもメタンガスが含まれているんですよね。
このままだと、シエスパみたいに火に引火して爆発するんじゃないかと・・・。
 昨日は、テレビのニュースでもほとんどトップは、このネタで、かつ幅がでかい。
プロ野球の速報が見たかった自分は、相当困りました。
しかも、日テレのキャスターは、「ガスの臭いは、しなかったんですかね?」とか聞いてるし・・・。
それに対して、現場の担当者も「はい。しませんでした。」ってあたりまえ。
 一般的に使われている都市ガスもあれは、臭いを後からつけているものですし、メタンガスについても、電子辞書で調べたところ、標準状態で無臭の気体だそうです。
・・・とまあ、サイエンスリテラシーのなさを感じたわけで。
 メタンガスといえば、温室効果があるガスで、たしか、二酸化炭素よりは、効果がでかいみたいです。
まあ、一応ECO検定を勉強しているので・・・。
なんか、牛(ロバだっけ?)のげっぷなんかにも含まれているそうで、発生させないように対策も打ち出しているそうな。
ニュースを見てると、なんか、今は、スパブームらしく、東京都内にもたくさん施設が建設しているようなので、今回の事件のようにメタンが漏れたりして、温暖化への影響なんかも起こるんじゃないかと勝手に思っています。
PR
 なんか、めんどくさいな。
 “源子物語”のGOOGLEでの検索結果 32件


 どーも。ぷー太郎です。
今日、古文で源氏物語をやりまして、誰かパロディーで「源子物語」とか作ってないかなぁ、と思って検索して見たんですが、テストで間違えて書いたみたいな話しか出てきませんでした。
 ところで話は変わりますが、昨日、TBSラジオのバスラジを聞いてて知ったんですが、あの徳光和夫さんが死亡していたそうです。



 ・・・というのも、社会保険庁の年金記録を確かめに言ったところ、死亡扱いになっていたそうな・・・。
知らない間に、死んでることになっていた・・・ってなんかすごいな・・・。
 どーも。ぷー太郎です。
昨日、





0.3mm用のメカニカルペンソーを買ってきました。





 値段が、書いていなかったので、いやな予感はしていたのですが、つい買ってしまいました。
315円でした。
どの色にしようかで、迷っていたところ自分が店員に尋ねているのを聞きつけたほかの客が先に買っていました。
なんか、店の売り上げに貢献してしまいました。
ま、結局使っていませんが・・・。
まあ、本格的に使うとなれば、2Bの芯に取り替えて使う予定です。
でも、0、3mmってことは、減るのも早くなり、さらに折れやすくなり・・・。
なんか、悲しくなってきたな。
 いやあ、最近はなんだか疲れ気味です。
登校中も目が半開きですし・・・。
風邪引いてないといいけど。
なんか、My friendの学校も麻疹で一週間休校になっているようですし。
隣の盆地もなんか休んでるし。
ケータイは、忘れるし・・・。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ぷー太郎
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
特になし
自己紹介:
<好きなスポーツ>

野球

<好きなラジオ番組>

・BATTLE TALK RADIO アクセス(TBSラジオ 平日午後10時~)
・伊集院光 深夜の馬鹿力(TBSラジオ 月曜日23時~)
・宮川賢のパカパカ行進曲(TBSラジオ 土曜日午後3時~)
・あ、安部礼司~BAYOND THE AVERAGE~ (TOKYOFM系 日曜日午後5時~)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
かうんたー
忍者ブログ [PR]