忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
 どーも。ぷー太郎です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 困った困った。
もう、丸一週間更新してないよ。
あ、どーも、ぷー太郎です。
 先週は、部活の大会参加費の振込み、文化祭の委員等がありまして、更新できませんでした。それでは。
PR
 「ビー玉」のビーは、ビードロの略だそうな。
どーも、ぷー太郎です。
黄金週間明けましたね。
ところで、電子辞書を買いました。
まったく、脈絡がないですね・・・。
電子辞書は、べんりですよ。
特に百科事典。
これから、記事を書くにあたって役に立ちそうです。
 ビー玉の話もこの百科事典で発見したのですが、ビー玉の”ビー”とは、ポルトガル語でガラスを意味する「ビードロ vidro」に由来するそうです。
てっきり、BollのB(ビー)だと思ってましたよ。
いやいや、調べてみるもんですね。
 ビー玉に関連してもうひとつ。
ビー玉、といえば、あのラムネに入っているカラカラと音がする玉ですね。
ビー玉は、最初はラムネ瓶の口止めとして使われていたそうで、ラムネ玉とも呼ばれていたそうなのですが、あれは、どうしてラムネなんでしょうか。
 実は、ラムネは、レモネードが訛って使われるようになったとのことです。
 黄金週間明けは、こんな感じで電子辞書を駆使して雑学の勉強に励みたいと思います。
 どーも、ぷー太郎です。
三月ごろから、弟がテャレンジ(笑)をはじめていたんですが、テャレンジってシールを集めるとなんかいろいろもらえるじゃないですか。
それで、今年の交換商品を見てみたんですよ。





液晶テレビがないんですよ。





 みんな欲しがるけど、シールの数が256枚であきらめちゃうあれですよ。
やっぱり、今は、ケータイとかでも湾背具(変換が・・・)で見れちゃいますしね。
で、今何があるのかを見てみたところ・・・





32曲しか入らないMP3と、電池8個入れて動かすラジカセがありました・・・。





・・・これは、詐欺でしょうよ・・・。
絶対電池八個も入れてあんなに大きいの持ち運ぶわけありませんし、家で使うならACアダプタで十分ですからね。
それに、32曲って・・・。
進研ゼミももうだめですね
 どーも、ぷー太郎です。
昨日卓球の試合がありまして、初戦が始まるまで5時間待たされました・・・。
参加人数が半端ないんですよね。
まあ、1回戦不戦勝だったっていうのもありますが、それにしても時間かかりすぎでしょう。
9時にきて、試合したの2時ですよ・・・。
結局、初戦で敗退して帰ってきました。
ほんと、ちゃんと来てくれないと困りますよ。
1試合目で負けたほうが絶対早く帰れたのに・・・。
 で、へこんで帰ってきた後は、ずっと文化放送聴きながら午前2時まで数学やってました。
やっぱ、すごいですね。土日の文化放送は。
恐れ入りました。
どーも。ぷー太郎です。





波乗りジョニー食べましたよ。





 いやぁ、この前記事を書いた翌日に親が買ってきまして、驚きました。
それに気づいた時には、切られて皿に乗っけられていたので、見た感じでは、サーフボード型をしていたっぽい、ということしかわかりませんでしたが、食べたら味がぜんぜん違う!
何なんだこのまろやかで濃厚な味は!
通常の豆腐とは、味の濃さがぜんぜん違いましたね。
それに、クリーミーだ!
豆腐の堅さとしては、通常の豆腐くらいでしたね。
 まあ、個人的には、現在食べたのの第一位は、カリスマ豆腐ですね。
波乗りもおいしいのですが、ちょっと自分には、味が濃すぎる感じがありましたね。
まあ、そのとき、部活の顧問が決まらずに多少気分がブルーだったのもあるかもしれませんが・・・。
まあ、これからも、いろんな豆腐を食べ比べて生きたいと思います。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ぷー太郎
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
特になし
自己紹介:
<好きなスポーツ>

野球

<好きなラジオ番組>

・BATTLE TALK RADIO アクセス(TBSラジオ 平日午後10時~)
・伊集院光 深夜の馬鹿力(TBSラジオ 月曜日23時~)
・宮川賢のパカパカ行進曲(TBSラジオ 土曜日午後3時~)
・あ、安部礼司~BAYOND THE AVERAGE~ (TOKYOFM系 日曜日午後5時~)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
かうんたー
忍者ブログ [PR]