忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
 どーも。ぷー太郎です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どーも。ぷー太郎です。
今日は、英語科に質問に行ったので、更新が遅れています。
全部書き終わるかどうか・・・。
いやぁ、それにしても、更新ちゃんと続いてますねー。





ほとんど豆腐の話題ですが・・・・・。





 で、早速今日も豆腐の話題です・・・。
いっそ、豆腐研究会でも作ろうかなw。
・・・とまあ、今日も豆腐の記事を書くということは、それだけの意味があるわけですよ。
そうです、





男前豆腐を食べたんですよ!!!





 いや、驚きました。
あの記事を書いた翌日に親が突然買ってきまして。
それにしても、あのパッケージはすごいですよ。
携帯で写真も撮ったんですが、今日は時間がないので、また今度載せます。
食べた感想としては、通常の豆腐に比べて男前な(?)しっかりした硬さを保っており、クリーミーでおいしかったです。
まあ、男前豆腐もおいしいのですが、個人的には、カリスマ豆腐のほうが好きですね。
 ただ、この男前豆腐、前回載せた会社から出ているものではなく、「男前豆腐店」というところから出ているようです。
実は、金曜日に男前豆腐を調べたときにも、ホームページは見つけたんですが、大変意味不明だったので、載せるのをやめました。
今も、載せる気はありません。
っていうか、ぜんぜん豆腐が出てこないんですね。
変なBGMは流れるわ・・・。





ま、興味があったら・・・見なくてもいいです。
PR
 どーも。ぷー太郎です。
昨日は、豆腐に関する記事を書きましたが、今日もまだ飽き足らないので、引き続き続行したいと思います。
本日紹介するのは、





男前豆腐






名前からして、相当興味をそそられる豆腐ですが、自分もまだ食べたことはありません。
まあ、そのうち機会があったら食べたいとは思っているのですが・・・。
・・・とまあ、そんなわけで、とりあえず調べてみました。
いやあ、ありましたよ。
これは、テレビ局が書いたものっぽいのですが、まあ参考に。
この豆腐は、三和豆友食品が、出している豆腐なのですが、キャッチフレーズもすごいですよ。





水もしたたるるいい豆腐






この、三和豆友食品では、この「男前豆腐」のほかにも「喧嘩上等湯豆腐野郎」など、まったく持って意味わからん。
さすが豆腐業界ですね・・・。
ほかにも、サーフボード型をした「波乗りジョニー」
もう、「豆腐」の字さえ入っていません。
やっぱり豆腐は、その柔軟さゆえか、パッケージの形に工夫を凝らすところが多いようですね。
 どーも。ぷー太郎です。
なんか、今年度から昼休みが五分長くなるそうなので、記事を書く時間が増えそうです。
 で、この前おいしい豆腐を食べたんですよ。
その名も、





カリスマ豆富






 何がカリスマなのか、よくわかりませんが、とりあえず通常の豆腐に比べてやわらかく滑らかな舌触りです。
箸で挟もうとすると、高確率で崩れますので、パッケージには、「スプーンですくってお食べください」との注意書きが。
豆腐の「腐」の字が豊富の「富」の字になっていることにも注目です。
いや、あれはおいしかったですね。
 で、開発元の株式会社篠崎屋のホームページを見てみると、なんかUFOが飛んじゃってますw。
この、篠崎屋、豆腐のほかにも納豆、漬物、デザートも販売しているようです。
商品紹介の中には、「カリスマシリーズ」という枠を設けておりまして、この「カリスマ豆富」の他にも、「カリスマ豆乳一番絞り」、「カリスマシルク秋冬バージョン」、「カリスマ豆腐SEA」など見るからにわけのわからない商品が並べられています。
 取扱店は、大体「茂蔵DELI」や「茂蔵CAFE」など、「茂蔵」がつく店で、茂蔵CAFEは、池袋にもあるそうなので今度機会があれば行ってみようかと思います。
 どーも。ぷー太郎です。
久しぶりの更新ですね。
3月も一回しか更新していないので、ほとんど1ヵ月半ぐらい更新していないと思います。
それはそうと、今日は午前3時半に起きたので、ちょっと早い電車に乗ってみたんですよ。
それで、車窓から外を眺めていると、土手でデュークウォークをしてるおばさんがいるわけですよ。
やっぱり早起きはいいなぁ、と思いまして。
まあ、今日はタンニンの先生がいないのでこの後のホームルームは、パソコン室で遊んでいようと思います。それでは。
疲れた疲れた疲れた



 どーも、ぷー太郎です。
3月最初の更新です。
いや~、疲れた。
こう、「疲れた」ばかり並んでいると見ている方まで疲れてきますよね。
自分も、最初の一行打ったところでやる気がなくなってまいりました。


 そういえば、クラゲの記事途中まで書いてあげてなかったなぁ。

もう、いいか、あの話は。


 そういえば、今日はハワイとDAYですね。

あ、ほワとデイですね。

いや、ホワイトですね。

じゃなくて、ホワイトDAYですね。





・・・・・





自分のタイピング能力を信じてやってみたら、こんな感じになってしまいました。
・・・ていうか、ちゃんと打っても変換おかしいし・・・。


で、何の話でしたっけ・・・。


あ、ホワイトデーでしたね。


 あー、そういえば、韓国の方では、ブラックデイとか言うものがあるそうなのですが、ラジヲで散々流していたのを聞いたので、書くのをやめました。


勝手に調べてくださいな。


ちなみに、当初ホワイトデーには、マシュマロを渡していたそうですね。
もらったチョコのお礼に白い気持ちで包んで返す、とまあ、そんなところでしょうか。
ま、自分はマシュマロなんて3年に1回も食べてないと思いますが。
たぶん人生で数回しか食べたことのない代物ですね。





いや、代物というより「白物」かな。





まあ、とりあえず、自分はあんまりマシュマロは好きではありません。


それでは。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ぷー太郎
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
特になし
自己紹介:
<好きなスポーツ>

野球

<好きなラジオ番組>

・BATTLE TALK RADIO アクセス(TBSラジオ 平日午後10時~)
・伊集院光 深夜の馬鹿力(TBSラジオ 月曜日23時~)
・宮川賢のパカパカ行進曲(TBSラジオ 土曜日午後3時~)
・あ、安部礼司~BAYOND THE AVERAGE~ (TOKYOFM系 日曜日午後5時~)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
かうんたー
忍者ブログ [PR]