忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
 どーも。ぷー太郎です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 G’MENとはすなわち、Government Men のことである。
 あ、どーも。ぷー太郎です。
昨日、ガチャピン日記の話をしましたが、それに関連して思い出したことがあったんですよ。


東京タワーの掲示板



 あの、トリビア事件でマスコットキャラクターの書き込みが中断していたんですが、この前、見てみたら、ちゃんとコメントしていましたよ。
現在は、トリビアの影響で書き込みが会員制になっていますが、閲覧は自由のようです。
一応、昨日リンクの方に追加させていただきました。
個人用で。
で、あんまり面白かったんで、多少ブログにも載せようと思って、著作権の問題について確かめるために、例のホームページにいったんですが、学校のパソコンがおかしいのか、東京タワーの方がおかしくなってしまっているのかわかりませんが、ちゃんと表示されていなかったので、見たい人は、直接、リンクから行ってください。
PR
 どーも。ぷー太郎です。
先週は、体育祭の予備大会のせいで、更新できませんでした。
というわけで、今日からがんばります。
 で、土曜日の深夜に文化放送を聴いていたら、いい話を聞きましてね。
「ガチャピンのブログ」というものがあるんですよ。
6月9日がムックの日みたいな流れで・・・。
なんか、ガチャピンにへそはあるのかみたいなことを、コメントで議論していたりして、面白いです。
リンクに乗せてあるので、ぜひ見てください。
 どーも。ぷー太郎です。
今日から、6月ですね。
それにしても、ケータイの無料通話分がぜんぜんなくならないんですが・・・。
ほとんどメールだけしか使いませんし。
 さてと、ぜんぜん更新していなかったので、いまさら書きにくいのですが、山手線1周行ってきました。
先週の日曜日に。
・・・といっても半周しかできなかったんですけどね。
残りの半周は、次回の期末試験後に行く予定です。
 どーも。ぷー太郎です。
現在ECO検定試験に向けて勉強中です。
実は、黄金週間の最初にテキストを購入しまして、毎日電車の中で、4ページぐらいずつ勉強しています。
ただ、ここにきてちょっと受けようかどうか思い悩んでおります。
・・・というのはですね。まず、
 失敗その1・・・国家試験ではない
日本商工会議所が出しています。
まあ、簿記、販売士なんかもやっているので、信用度は大丈夫だと思うのですが・・・。
 失敗その2・・・資格試験ではない
一応検定にはなっていますが、取ったからといって危険物のようになにかが扱えるようになるわけではないです。
 失敗その3・・・持っているテキストが公式テキストではない
今回が2回目なので、今もっているテキストがちゃんと範囲を網羅しているか心配なんですよね。
ただ、公式テキストの方は、サイズがでかく、持ち運びに不便なんですよね。

 まあ、そんなわけで、まだどうするか考え中です。
といいつつも、もう半分ぐらい読んじゃったんですがw。
まあ、もしかしたらもう少しちゃんとした資格が取れるやつで、試験に間に合うのに変更するかもしれません。
ま、自分の取る資格なんて、なにか目的のために取ってるわけじゃないですしね。
 どーも。皆さんこんにちは。
手枕で寝ていると、手が麻痺して目覚まし時計が止められないぷー太郎です。
最近、血液の流れが悪くなるせいか、ずっと正座していたみたいにしびれてくるんです。
しかも、手首から先がまったく動かないんですよ!
腕を持ち上げてもブラブラで。
まだ、片手ならもう片方の手でなんとかするんですが、両手だとゾンビみたいな格好で目覚ましを押さざるを得ないんですよ。
ただ、目覚ましが壊れているので上のボタン押しただけでは、止まらないんですね。
だから、結局完全にとめるにはON、OFFのスイッチの方を感覚が戻ってから、押さなきゃならないわけで・・・。
それで、寝る前に手枕をしないようにしたんですが、結局起きたら手が頭の下にあるんですよね・・・。
どうしたらいいものか・・・。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ぷー太郎
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
特になし
自己紹介:
<好きなスポーツ>

野球

<好きなラジオ番組>

・BATTLE TALK RADIO アクセス(TBSラジオ 平日午後10時~)
・伊集院光 深夜の馬鹿力(TBSラジオ 月曜日23時~)
・宮川賢のパカパカ行進曲(TBSラジオ 土曜日午後3時~)
・あ、安部礼司~BAYOND THE AVERAGE~ (TOKYOFM系 日曜日午後5時~)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
かうんたー
忍者ブログ [PR]