忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
 どーも。ぷー太郎です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どーも。ぷー太郎です。
風邪が治りませんw
ほんとに困ります。
もうすぐテスト一週間前だというのに昨日は、帰ってからずっと寝ていました。
ちなみに、風邪の正式名称は、「風邪症候群」というらしく、特にウイルスの感染が原因となって引き起こされる呼吸器(主に上気道)の「急性炎症性疾患」の総称だそうです。
もしかしたら、インフルエンザかと思っていたのですが、熱はそれほどなかったのでただの風邪のようです。
ちなみに、インフルエンザ(正式名称:流行性感冒)は、14世イタリアのフィレンツで、「寒さの影響」「星の影響」を意味するフィレンツ(influenza)に由来しているようです。
英語でも「影響」を「influence(インフルエンス)」っていうじゃないですか。
それにしても、かぜをネタにするブログって結構多いな。
PR
 どーも。ぷー太郎です。
風邪気味です。だれか、tischを恵んでください。
あ、でもティッシュのつづりって「tissue」ですよね。
ちなみに上の「tisch」の方は、ドイツ語で机だった気がします。
たしか、男性名詞だった気がします。
あっているかどうかは、保障できませんが。
昨日、ちょっと勉強していたので・・・。
今日、テストなんですよ。
だから、風邪でも早く帰れないんですよ。
 それでは、冗談は、これくらいにしてまじめな話をしましょう。
春が近くなるといろいろと思い出すことが多くなってきます。
それで、唐突にあれを思い出したんですよ。










「AEIOU」を!










 多分、知らない人も多いでしょうが、こんな様な番組が何年か前の教育テレビでやっていたんですよ。
ちょっと調べたところによると、教育テレビの「プチプチアニメ」というコーナーで放送されていた作品(参考:「プチプチアニメ館」 NHKアニメワールド)のようなのですが、この「AEIOU」というのは、簡単に言うと砂でできた人形たちが「アッアアッアア♪アッアアッアア♪」と歌っているんです。
その曲が今でも忘れられないんですよ。
ちょっと調べたところによると、イタリアのミッセーリスタジオ(Misseri Studio)という会社が作っていたらしいんですけどね。
なんか、最近の朝日新聞のCMも作ったりしているようです。
あー、再放送しないかな。
 どーも。ぷー太郎です。
2週間ぶりですね。
多分また少ししたら、試験が始まるので更新できなくなります。
今回のは、部活関係と生物が忙しくて更新できませんでした。
特に先週の金曜日から部長になっちゃったので、余計暇がなくなりそうです・・・。
ただ、なぜかアクセス数に関しては、すごい伸びてるんですが・・・。
合計1000突破しましたし。
なんか、アクセス解析を見ている感じでは、「モスキート音」に関して相当検索で引っかかっているようです。
全体の30~40%ぐらい占めてましたから。
やっぱり旬な話題は、反応がいいですね。
ぷー太郎では、ほとんど引っかかっていません。
まあ、「ぷー太郎」で検索して何がしたいんだって話ですが。
よっぽど暇人しかやりませんよ。たぶん。
 さて、ここまで適当に書きましたが、なんか記事が書けるときに限ってネタがない・・・。
あ、そうそう、今度携帯を買うかもしれません。
着信音は、モスキート音にしようかと・・・。
 どーも。ぷー太郎です。
突然ですが、「モスキート音」って知ってますか。
人間の耳が感じ取れる音の周波数は20~2万Hz(ヘルツ)とされているようなのですが、このモスキート音とは1万7000Hzくらいの音を指します。
視聴(?)できるようなところがあったので、聞いてみたのですが、なんとも耳障りな音でした。
耳鳴り見たいな感じですね。
高い音を聞き取る力は年齢に応じて明確に低下していくため、個人差はありますが30代ぐらいになると、ほとんど聞き取れなくなってしまいます。
そのため、イギリスなどでは店頭にこのモスキート音を発生させる装置を設置し、若者がたまるのを予防しているようです。
ただ、逆にこの音がなかなか好評で、イギリスの生徒の間では着信音にしたりしているとか・・・。
たしかに、これなら授業中になっても大人にはバレないので、いいかもしれませんね。
ま、携帯を持っていない自分にとっては、関係のない話ですがね。
 どーも。ぷー太郎です。
久しぶりだ。
そういえば、まだ2月中は1回も更新してなかったんだよな。
そんなわけで、忍者ブログへのログインができなくなっていて困ったよ。
・・・というわけで、明日からはがんばります。
生物が何とかなったらね・・・。
 でも、もう2月なんだな。
お正月が過ぎたかと思ったらあっという間ですよ。
もう、この時期になるとイノシシの話なんかぜんぜん聞かなくなりますね。
今年の干支とか言いつつも、所詮、お正月にしか出ないネタだということだ。
 あ、そうそう。イノシシでお思い出したんだが、年賀状に毎年恒例のクイズを書いたんだが、誰も反応してくれない・・・。
・・・もういいや。
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ぷー太郎
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
特になし
自己紹介:
<好きなスポーツ>

野球

<好きなラジオ番組>

・BATTLE TALK RADIO アクセス(TBSラジオ 平日午後10時~)
・伊集院光 深夜の馬鹿力(TBSラジオ 月曜日23時~)
・宮川賢のパカパカ行進曲(TBSラジオ 土曜日午後3時~)
・あ、安部礼司~BAYOND THE AVERAGE~ (TOKYOFM系 日曜日午後5時~)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
かうんたー
忍者ブログ [PR]