忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
 どーも。ぷー太郎です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 只今、帰還した。
え、どこからって?
例の危険物の試験会場からですよw。
え、聞いてない?



・・・・・



あ・・・そういえばブログに試験日を書き込むのを忘れていた・・・。
ま、知り合い以外にこのブログを見に来てくれる人なんていないでしょうから、まったく問題ないんですが・・・。
ただ、おそらく自分のクラスの人は、みんな知っています。
いや、別にクラスの全員とそこまで仲がいいというわけではないんですよ。
ただ、学級便りに載せてしまったんです。
自分のクラスでは、二週間に一遍ぐらい生徒が「クラスのページ」というものを交代で書くことになっているのですが、この前、ちょうどその番がまわってきまして、特に書きたいことがなかったのでそれにしたわけです。
すると、ごく少数の反響が寄せられたわけで、これは絶対受からねばとそのごく少数の期待(?)に答えるべく、勝手な使命感を持って昨日まで一生懸命勉強しました。
 で、今日は朝7時ごろに起きて、試験会場に向かったわけなんですが、これが予想GUYに遅くなってしまいまして、集合時間が8時半になっていたのですが、実際駅に着いたのが8時半・・・・・。
ただ、駅からの時間は12分となっていたので、9時の試験開始に間に合うようにがんばって走ったんです。
しかし、これまた予想GUYに見事に道に迷い、犬のおまわりさんがいないかどうか探したのですが、見つからず、結局小さな病院からお医者さんらしき人が出てきたので、その人に道を聞いて、無事試験会場に着くことができました。










九時過ぎに










 当然、試験は始まっていたわけなんですが何とか試験は受けることができました。
問題自体はですね、自分がといた感じだと、まあそこそこ難しいって感じでしたね。
ただ、ひとつ気がかりだったのは、自分が試験会場に向かう途中に、同じ危険物試験の受験案内を持った男性が明らかに逆方向に突っ走っていったことでした。あの人は、試験会場にたどり着けたのだろうか・・・。
とりあえず、本日昼前に合格発表(人によっては、不合格発表)があり、










無事合格が確認されました!!










 いや~、自分が使っていた参考書は、2年前のものだったので、大丈夫かどうか心配でしたが結構そのまま出ている問題もあったりなんかして良かったです。

で、二年前と比べて、各個人に正答率が渡されることになっており、自分の成績は、法令(93%)、基礎的な物理、化学(100%)、危険物の性質、消火方法(70%)となかなか好成績でした。
特に、一番心配していた物理、化学が予想外に良かったですね。
ま、今回この分野は、簡単だったのでしょう。
シャルルの法則なんかも出ませんでしたし、酸、塩基の部分も出ませんでしたし・・・。
ただ、危険物の性質、消火のところは、なかなか難しかったです。
やっぱり、主要な危険物の引火点、発火点、燃焼範囲、沸点、有効な消火方法ぐらいは、覚えておいた方が良かったですね。
PR
 どーも。ぷー太郎です。
そろそろ、例の記事を書くのがめんどくさくなって来たので今日はとりあえず別の話題から・・・。
 最近、SirenのMP3プレイヤー、DP-300についていたイヤホンが壊れてしまい、片方の耳からしか音が聞こえなくなってしまったんですよ。
それで、昨日、サポートセンターに問い合わせてみたところ、なんと新しいイヤホンがもらえるそうです。
いやー、会社は、ぜんぜん有名じゃない(「siren」で検索しても出てこない・・・)にもかかわらず、案外サポートはしっかりしているようです。
まさか、イヤホンも保障されるとは思いませんでした。
良かった、良かった。
別に、あれ以外のイヤホンでも、ちゃんとFMが聞けるのですが、付属のものの方が性能がいいようなので・・・。
いやー、良かった良かった。





あ・・・・・





例の記事の続きを書く時間が無い・・・・・。





・・・というわけでこの続きはまた明後日(明日は勤労感謝の日なので)
 どーも。プー太郎です。
昨日、なんか超大作ができるような気したのですが、よくよく考えてみると、大して面白い話にならないことに気づいてしまいました。
・・・といったものの、ここまで書いたからには最後まで書かないわけにはいかないので、簡潔に続きを書きます。

 金曜日の帰宅途中のことです。
自分が、いつものように危険物の本を片手に歩いておりますと、右側のほうから紙コップを持ったスターバックスの店員が「どうぞー」といいながらこちらへ歩いてきたので、これは、ラッキーだと思い、コーヒーを一杯もらったんですよ。
もちろん、自分がそのまま飲むには、苦すぎるので家に持って帰って牛乳:コーヒーを5:1と、カルピスの原液を薄めるような要領で配合して、飲みました。
そしてその後、夕食を食べ、風呂に入り、さあ寝るかと思い、布団に入ったところ、案の定眠れなくなってしまいました。
こうなることは、大体予測できてはいたのですが、せっかくなのでいただいてしまいましたw。
 そんなわけで、結局その日は、深夜12時まで起きており、朝は部活も何も無かったので午前11時起き、日曜日も午前10時起き・・・。
結局、生活リズムが崩れた(通常に戻った)ため、月曜日の朝練の日は、午前7時10分に起き、7時20分に家を出ました。
朝練は、学校までは通常50分で着くので、急げば8時に間に合うかもしれないと、これまた根拠の無い自信を持って一生懸命走って駅まで向かい、ちょうど来た電車に乗ることができました。





しかし・・・・・
 ヘンリーの記事が非公開になっていたので、今日、公開したので見てください。
 どーも。ぷー太郎です。
本日は、選択音楽の朝練がありました。










が・・・・・










見事に、欠席してしまいました・・・・・。










というわけで・・・・・










本日の記事は・・・・・










「秋の言い訳パン祭り!!!」










 えー、ここで念のため行っておきますが、パンはまったく関係ありません。
・・・というわけで、今日はどうして朝連に出席できなかったのかを、事細かに書き連ねていきたいと思います。
 とりあえず、金曜日の時点では、今日朝早く起きる自信は、大いにあったのです。
先週、自分は木曜日は午前2時起き、金曜日は午前4時起きと、朝方人間への道を着々と歩んでいっていたのです。
そして、土曜日もこの調子で早朝に起床できることを誰も疑わなかったでしょう(いや、皆疑っていた)
しかし、金曜日のあの事件によって自分の夢は、儚くも散ってしまったのです。










後半へー続く
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ぷー太郎
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
特になし
自己紹介:
<好きなスポーツ>

野球

<好きなラジオ番組>

・BATTLE TALK RADIO アクセス(TBSラジオ 平日午後10時~)
・伊集院光 深夜の馬鹿力(TBSラジオ 月曜日23時~)
・宮川賢のパカパカ行進曲(TBSラジオ 土曜日午後3時~)
・あ、安部礼司~BAYOND THE AVERAGE~ (TOKYOFM系 日曜日午後5時~)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
かうんたー
忍者ブログ [PR]