忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
 どーも。ぷー太郎です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どーも。プー太郎です。
今年の冬は暖房機器を極力使わずに乗り切ろうと考えています。
とりあえず、今のところ自分から暖房機器はつけていません。
あ、でも自分の家のテレビは無駄にに熱を発しているのでそれも暖房機器に含まれるかもしれませんが・・・・w
 そうそう、それで今日は、新ブログ名の発表でしたね。
えー、実際に投稿してくださったのは2名でしたが、そこら辺も考慮して決めさせていただきました。
それでは、発表します。
新しいブログ名は・・・





(ドラム音)ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ





「窓際のぷー太郎」に決定いたしました!!





・・・・・・・・・・





え?





変わってない・・・・・?





変わりましたよ










ほら、プー太郎の「プ」がひらがなに





 新しいのが決まってよかったよかった。
ま、いろいろ考えたのですがやっぱり「窓際」は捨てられませんね。
最初にこれになった理由は、まあ、適当に合いそうだからだったのですが、やっぱりなんか哀愁が漂うといいますか、これは変えられませんね。
そういうわけで、今回はこのような結果になり、ハンドルネームも「プー太郎」改め、「ぷー太郎」とさせていただきます。
ま、結局変わったのはハンドルネームだけのような気もしますが・・・。
なんか、ネットで検索するときも「ぷーたろう」に変換されてしまうので、こっちのほうが都合がいいんですよ。
まあ、でもハンドルネームを変えるというのは勇気がいることですよ。
そういうことで、今回は勘弁してください。
投稿していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
PR
 どーも。プー太郎だ!
いま、猛烈に記事を書きたいという衝動に駆られている。
・・・というのも、たった今あった数学Aの時間でまたもや自分に大きな不幸が降りかかったのである!





・・・・・・・・・・・・・・・・・





 ここまで書いたところで、やっぱり自分にはこの書き方は、合わないと気づいたため、ここからはいつも通りの感じでお伝えします。

 話は、およそ1週間前に遡ります。
たしか、11月2日の記事に自分のクラスに席替えがあり、あの窓際の席から移動したと伝えたと思います。
まあ、そんなわけで今ブログ名を変更しようとしているわけです。
それはともかく、その席替えで、現在自分はクラスの最後尾の席にいるんですよ。
それで、先生からの目もある程度避けられますし(+もともと影が薄い)、実際授業中に当てられる回数も減ったわけで、窓際の席ではなくなったものの、最後尾の席に移動できたことを喜んでいたわけです。








あの授業の前までは。







・・・というのはですね、どうやら2,3日ほど前から授業公開週間というものが始まったようで、今日は校長先生(らしき人)と副校長先生(らしき人)が自分のクラスにきていたわけですよ。







しかも、自分の両隣に。







 まあ、それだけならまだいいんですよ。
大体、公開週間なんてものは、いつもの授業のありのままの姿を見せればいいわけですから、自分にしてみれば、隣にいようが後ろにいようが、天井からぶら下がっていようが関係ないわけです。
ところがですね、授業が始まった途端に自分は異変に気づきました。





なんか変な音がする、と。





それで、よーく聞いていると明らかに左のほうから、





「ぎゅーるぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる・・・・・」





と、大きな音がするんです。
その瞬間、自分は確信しました。





副校長(らしき人)のお腹がなっている、と。





 正直、あまりにも音が大きかったので笑いそうになったわけです。
おそらく、副校長(らしき人)の半径1mにいた生徒には、聞こえていたはずです。
しかし、プー太郎には空気が読めていた。








「この静寂に満ちたこの数Aの授業で笑い声を出してしまっては、空気を乱すことになる。
何より、顔がにやけていたら、自分の斜め後ろにいる副校長(らしき人)に見つかってしまい、副校長(らしき人)の心を深く傷つけることになってしまう」







そこで、授業が終わるまではなんとか笑いをこらえていようと思っていたわけです。





ところが・・・





その後3分と立たない間にまたあの音が聞こえてくるのです。







「ぎゅーるぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる・・・・・」







 その後も、五分に一回ぐらいの割合であの音が聞こえてきました。
自分は、笑わないように一生懸命先生(前にいる)の後ろの壁を睨みつけていました。





しかし・・・





授業終了2分前、とうとう自分は、副校長(らしき人)のお腹の音に敗北を帰してしまったのだった・・・。





副校長(らしき人)よ。5秒もお腹を鳴らされたらこらえ切れません・・・・・(完)。










<編集後記>

 いやはや、ここまでの超大作を書けるとは思ってもいませんでした。
結局、これを書き終わるのに1時間もかかってしまいました。
貴重な時間が・・・・・。
それに、昼に「短めの記事を書く」と宣言したにもかかわらず、ぜんぜん改善されていません・・・。
それにしても、副校長(らしき人)は、すごかったなぁ。
あ、そういえばおならもしてましたねあの先生・・・。
 いやはや・・・でも、これで絵本一冊ぐらいかけるんじゃないでしょうかねw。
もっと、文章力がある人が書けば。
まあ、自分はそんな絵本読みたいとは思いませんが。
 この前の記事で、ブログ名の変更についてお知らせいたしましたが、明日、新しいのを決定する予定です。
まあ、次のやつは当分続ける予定ですので、明日までに投稿よろしくお願いします。
ちなみに今のところ、まだ、フラダンスおじさんからしか来ておりません。

<追記>
 正直、いつも長いのを書いていると、昼休みであるにもかかわらず、それなりに体力を消費してしまうため、今回のように短い記事もあげていきたいと思います。
・・・というより、途中で時間がなくなってしまって、書きたいことが書き終わらなくなってしまうんですよね。
 それでは、五時間目のホームルームは、グラウンドで日向ぼっこをする予定になっているので、さようならーー。
 どーも。プー太郎です。
今日は調理実習も何も無いので、いつも通り作業できそうです。
そういえば、最近危険物関連の記事をあげてませんね・・・。
まあ、一応ちゃんと勉強していますよ。
とりあえず最後まで読み終わりましたし。
まあ、試験日までは問題を中心に解いていくつもりです。
ただ、最近はどうも忙しくて・・・。
ま、野球見ている時間を勉強に当てればそこそこ時間は取れるんだろうと思いますが。
でも、日本勢は相変わらずだめですね。
五試合あれば、2勝ぐらいできるんじゃないかと思っていたのですが、今のところ全敗です。
昨日は、もう負け越しが決まっていたので見ないつもりでいたのですが、知らない間にテレビをつけていましたw。
今日の先発は誰だろう・・・。
とりあえず、せめて一勝ぐらいはしてもらわないと困りますね。
ま、今日の試合に期待しますか(結局、今日も勉強しない)
 あぁ・・・・ひどい・・・・自分が何をしたというのか・・・・。
あ、どーも。プー太郎です。
今日の調理実習はひどかったです・・・。
まあ、自分たちの班が作り終わるの最後だということは予測していたことなのですが・・・。
メニューは、中華料理を作るということで、中華おこわ、卵スープ、杏仁豆腐の三つだったので、中華おこわに予想以上に時間がかかってしまったおかげで、デザートの杏仁豆腐から食べ始めることになったのですが、この杏仁豆腐がひどい!
なんと、砂糖と塩を間違えるという超初歩的なミスを犯してしまったようで、無茶苦茶しょっぱいんですよ。
それで、何回か水で杏仁豆腐をすすいだ後、食べてみたのですが、やっぱりだめでした・・・。
班員の中には、気持ち悪くなりぐったりしている友達もいました・・・。
いつもは、たいていのものは残さない自分も今回ばかりはだめでしたね。
でも、そう考えると中華おこわを最後に食べることになったというのは、ラッキーでしたね。
あれが締めじゃあ・・・・・ねぇ・・・・・。
ま、これもまたいい思い出かな・・・・いやそうではない(反語によって強調)。


<まとめ>

結局調理実習はいいことがありませんでした。以上!
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ぷー太郎
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
特になし
自己紹介:
<好きなスポーツ>

野球

<好きなラジオ番組>

・BATTLE TALK RADIO アクセス(TBSラジオ 平日午後10時~)
・伊集院光 深夜の馬鹿力(TBSラジオ 月曜日23時~)
・宮川賢のパカパカ行進曲(TBSラジオ 土曜日午後3時~)
・あ、安部礼司~BAYOND THE AVERAGE~ (TOKYOFM系 日曜日午後5時~)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
かうんたー
忍者ブログ [PR]